English | 日本語

メールサーバー管理者の方へ

ドメイン「achurch.org」のメールサーバーは、いくつかのDNSブラックリストに誤って登録されているようです。このメールサーバーは固定IPアドレスを利用しており(DNS上のPTRレコードにある「fx」は「fixed」=「固定」の略と思われます)、オープンリレーではなく、スパム等の迷惑メール送信に使われたことはありませんが、一般の利用者に割り振られる動的IPアドレスと勘違いされ、ブラックリストに登録されてしまうことがあります。(残念ながら、当方のネットワークプロバイダの規則により、正しいPTRレコードを設定することはできませんのでご了承ください。)

御社のユーザーがachurch.orgからのメールを受信できるように、IPアドレス「60.39.233.218」からのメール送信を許可するように、メールサーバーの設定を変更(ホワイトリスト登録など)していただきますよう、お願いいたします。

なお、当方からの返信ができないことをメール送信者に知らせるため、当方からのメールがブロックされたときに、当該ドメインからachurch.orgへのメールもブロックする措置を採っております。ブロックの解除を確認できれば当方のブロックも解除しますので、他のドメインから、もしくはSMTPにて「MAIL FROM:<> 」を使ってご連絡ください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


本ページのURLを記載したエラーメッセージを受け取られた方へ

メールプロバイダ(事業者)の中には、「achurch.org」から送られたメールを迷惑メールと誤って判断し、メールを拒否してしまう事業者があります。このような事業者を使っている方には、メールを頂いても返信ができませんので、返信ができない旨を知らせるために、このページへ誘導するエラーメッセージを送らせていただいています。(「メール送信時の注意事項」のページには、詳しい説明や現在拒否している事業者のドメイン名一覧がありますのでご参照ください。)

achurch.orgへメールを送ったのに、このページのURLを記載したエラーメッセージが返ってきた場合、ご利用されているプロバイダの規則などにより、私からの返信が届かないことを意味します。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに本ページのURL(ホームページアドレス)を連絡して改善をお願いするか、別のプロバイダからメールを送るようにしてください。


アンドリュー・チャーチ - achurch@achurch.org
2009/9/23更新